新選組流山隊
隊務案内

 

― 隊務案内 ―

隊務案内TOP
隊務一覧

 

 

 

 


 

 


 

   
新選組流山隊 隊務

新選組流山隊では、全国にPRするため、イベントでのPRなど様々な隊務を実施しています。


   
2005年1月の主な隊務  新選組流山隊 隊務の詳細情報です。

 

上野巡察会(市谷柳町試衛館主催ウオーク)
上野などの史跡ガイドウオーク

 

2005.1.4
1月度例会「年頭会議&新年会」
年頭の会議と、友好団体も参加しての新年会

 

2005.1.29

上野巡察会

  1月4日(火) 13:00〜16:30 17:00〜?? 上野・浅草界隈
  新年最初の隊務は、市谷柳町試衛館主催の「新選組ウオークV」に参加。
風の無いおだやかな晴天のもと、上野〜千住〜墨田〜浅草の幕末関連史跡を巡りました。
 


 

上野の円通寺の黒門(右)は、銃撃戦の弾痕が生々しい。
死節之墓(左)では、墓碑の裏に土方歳三や近藤勇、伊庭八郎らの名前が刻まれていた。(通常見学不可)

 


榎本武揚の銅像前にて
右端は、ガイド役の本多正実さん
沖田総司終焉の地の碑にて

終焉の地は、
千駄ヶ谷説と
今戸神社説がある。


 

終了後は
浅草で新年会
 

新年会では、主催の「市ヶ谷柳町試衛館」中居館長や平賀さんをはじめ、「日野新選組同好会」メンバー、
途中から駆けつけた「幕末刀義会」の森本会長、わざわざ四街道から呼び出された(?)原田君らと、
仕事帰りの萩原副長助勤も加わり、新年最初にふさわしい(?)にぎやかなひとときを過ごしました。


新選組流山隊 年頭会議&新年会

  1月29日(土) 17:00〜18:30 18:30〜22:30 23:00〜??  
   1月度例会として、年頭会議と新年会を開催しました。まずは年頭会議、昨年の報告と今年の計画、隊の運営を基盤から見直し、しっかりとした組織作りについて話し合いました。
 新年会には、友好団体である、日野新選組同好会、市ヶ谷柳町試衛館、幕末刀義会の有志も参加して頂き、遅くまで大いに盛り上がりました。
 
写真近日掲載予定  
 

 

     

 

▲このページのトップへ


 このページでは、
被写体となる関係者の
未承諾写真も
掲載しています。
差し支えないと判断しての
掲載ですが、
万一、不都合の場合は
ご連絡願います。


 

Copyright:(C) 2005 ARTEC Inc.. All Rights Reserved